2021/12/25

Olde Homesteader


Olde Homesteaderより
右 : MIL MOCK NECK LONG SLEEVEの新色のシャンパン
左 : HENLEY NECK LONG SLEEVEの新色のミスト
が入荷いたしました。

ヴィンテージアンダーシャツをベースに、インターロック編地で仕上げた作品。
アンダーシャツベースですが1枚でも着易くアレンジされています。
着用と洗濯を繰り返す事でどんどん体に馴染み、
ワードローブに無くてはならない存在に育っていく事でしょう。
ブランド定番の立ち位置で得意とする生地で勝負した1枚です。

シンプルながら1枚でも様になる顔付きは拘ったディテールがあってこそ。
表裏に滑らかな素材を使用しているので着心地の良さは想像出来ると思いますが、
その想像をも超えてしまうほど。Olde Homesteaderのインターロック生地は
初めてご覧になった方は肌触りに大体の方はビックリされます。
脇下のガゼット、着用にストレスのない丁寧な縫製、ネック裏の生地の二重の組み合わせ、
袖口と裾にはあぜ編みにしたリブが配置。
Olde Homesteader製品に共通する肩にハギの入らないディティールは
着用時に肩にかかるストレスを軽減してくれるだけでなく、
縫い目がないので耐久性にも影響してくる大きなポイントです。

インターロックは、天竺素材を用いた両面編みです。
非常になめらかな肌触りと、適度な肉感と伸縮性、そして型くずれしにくい耐久性を
併せ持つ優れた編地で、かつてはイギリス軍やスイス軍でも採用されていた素材です。
しかし、コスト面や化学製品の進歩、テイストといった価値観によって、
いつしか一般的なものではなくなってしまいました。

着心地の良さだけでなく、繰り返しの洗濯でも型崩れが起きにくいのが
嬉しいポイントです。サイズ展開もありますが、お好みのサイズ感で
お選び頂くのが良いと思います。

入荷後、早速ご好評頂き欠けているサイズもございますので、
ぜひお早めにご覧くださいませ。

Olde Homesteader(オールド ホームステッダー) 

仕立ての良いシャツのような丁寧で美しいステッチワーク。
リラックス感のあるシルエット、素朴で味わいのある生地。
そして、肌に触れたときに感じる心地よさ。
使用するのは、兵庫県西脇市でつくられている播州織の生地。
日常で何気なく使われている「モノ」の本質に向き合い、
本当にいいと思えるプロダクトをつくっているブランドです。 


Olde Homesteader
MIL MOCK NECK LONG SLEEVE  ¥12,000- (tax in ¥13,200-)
#シャンパン






















オンラインショップはこちらから


Olde Homesteader
HENLEY NECK LONG SLEEVE  ¥13,000- (tax in ¥14,300-)
#ミスト





















オンラインショップはこちらから


オリジナルボックス付きですのでギフトにも大変喜ばれます。
サイズ感などはお気軽にご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

jujudhau

jujudhau  BIB DRESS  ¥30,000 - (tax in ¥33,000 -) #リネンナチュラル jujudhauよりBIB DRESSが入荷しました。 ネパールで見つけたリネン100%のデットストックファブリックを 選んでオーダーをお願いしました。 着用と...