2022/11/23

ASEEDONCLOUD


ASEEDONCLOUD
Reversible pajama hoodie  ¥27,000- (tax in ¥29,700-)
#ダークブラウン

ASEEDONCLOUDからReversible pajama hoodieが入荷しました。

ストーリー
ある地域には記憶の地図を作る職人がいる
この地域の人々は
お金や土地など自分が何を持っているか物質的な豊かさより
心や知性などの実体の見えないものへの価値が高まり
所有欲から解放され皆が移動をしながらの生活をおくっている
彼らには定住居が無く
地図という概念も時間という概念も無い
彼らは豊かな生活を送っているが
特別な日を思い出したい時 特別な場所を思い出したい時がある
そんな時は記憶の保管庫に向かう
保管庫には人々が捨てられずにいた思い出の品々が並んでおり
いつどこにあったものか記された地図と共に保管されている
人々はそこで思い出の品を探し
地図を手掛かりに思い出の地を訪れる
思い出の地を訪れ 一度記憶の原点に戻ると
彼らはまた移動生活を送る
どの土地にも遠い太古からの記憶が幾層にも折り重なっている
いまもなおそこにはっきりとあるもの
人々によって受け継がれているもの
既に何者かによって奪われ失われているもの
今回は、各地に落とされた記憶を丁寧に紡ぎ記憶の地図を描く職人のお話

そんなASEEDONCLOUDが描いたストーリーから届いたのは
リバーシブル仕様のフリースパーカー"Reversible pajama hoodie"になります。
とても軽い素材のコットン×ウール混紡のフリース素材を採用した一着です。
"記憶の保管庫にて過ごすときに着るリラックスウエア。
夜に記憶の保管庫から外に出て星空を眺めに行く際、寒くならないように
袖口の穴に指を通すとアームウォーマーとしての効果も果たします。"
オリジナルの物語では実際にこのように着用されていたことを
想像しながら作品を楽しんでいただけます。

この上からアウターを羽織れるようにも設定されています。
1枚で沢山のコーディネートや場面で楽しんでいただける仕上がりです。

ASEEDONCLOUD -アシードンクラウンド-

ブランド名は、デザイナーが 子供のときに初めて創作した
絵本の名前 (くもにのったたね)から由来しています。 
19世紀後期~20世紀初頭の写真に見られるような、
古い作業着の美しさを生かしながら、 その美しさの裏にあるアイデンティティーに、
デザイナーのウイットと ユーモアを織り交ぜてデザインされています。
デザインの中には素材づくりから 手がけ、未来のアンティークとして愛着をもてるような
アイテムを生み出しています。毎シーズン様々な職業のライフスタイルから
インスピレーションを得て時代の空気管をデザインに込めています。





















オンラインショップはこちらから

ASEEDONCLOUDより新しくこちらの作品も届きました。

ASEEDONCLOUDの作品は基本、
むかわ町店舗(BROWN and ordinary. / Frame and ordinary.)での展開となりますので
札幌店舗(and ordinary.)でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせください。

本日ご紹介をしました
Reversible pajama hoodie  ¥27,000- (tax in ¥29,700-)
#ダークブラウン
こちらは札幌店舗に現在在庫がございます。

先程、先日ご紹介をしましたARANのM49をオンラインにアップしました。


早速お選び頂きました皆様ありがとうございます。
残り少なくなっておりますので気になる方はお早めにご覧ください。

and ordinary.は明日は定休日となりますので
また11月25日(金)よりご来店をお待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kearny eye wear

kearny eye wear saint  ¥45,000- (tax in ¥49,500 -) #左 カーキ×ブラウン(グレー レンズ) / ブラック ×ブラック(グレー レンズ) “acekearny”(エーシーカーニー) 従来のkearnyをセルロイドコレクションとした...