2023/07/16

ASEEDONCLOUD


ASEEDONCLOUD
Jiyusou border lace knit  ¥25,000- (tax in ¥27,500-)
#オフホワイト / ネイビー

ASEEDONCLOUD-アシードンクラウド-から、
"Jiyusou border lace knit"が入荷しました。

レース編みでボーダーの柄を表現したコンパクトで可愛らしい半袖ニットです。
強撚糸を使用したドライタッチでサラリとした着心地が特徴的な1枚で、
コットン100%になります。

短めの着丈の設定でバランス良くコーディネートに取り入れていただけます。
コンパクトに見えるサイズ感ですが、しなやかな伸縮性があり、
着心地はとてもリラックスしたサイジングでとても上品に見えます。

パンツやスカート等、あらゆるボトムスとの相性が良いおすすめの1枚です。


 - ASEEDONCLOUD 2023 S/S -Jiyusou-

カラクリでできた町の時計台に住む時計技師のおじいさんと
その町から離れたところに住む好奇心旺盛の少年のお話。

ある街には有能な時計技師のおじいさんがいました。
彼は町の中心に大きな時計台を作り毎日夜になると時計台の調整をしていました。

ある日おばあさんが倒れてしまいおじいさんは看病をしながら
おばあさんを楽しませるためにからくり人形を作ってあげました。

しかし時計台の調整はすっかり忘れたままです。
おばあさんが亡くなった後も彼女との思い出を人形に吹き込んでいきました。
しかし主人を失った時計台の時は止まってしまいそれっきりに。

それから年月が経ち

カラクリの町から離れているところに住む少年が自転車に乗って
カラクリの町にやって来ました。町に着くと時がとまった時計台が気になります。

窓から中を覗くと素敵なからくり人形がたくさん並んでいます。
しかしカラクリ人形を作っているおじいさんは何やら元気がありません。

心配になった少年はおじいさんに声をかけ遊びに連れて行きます。

遊び方を知らないおじいさんに自然の中での遊び(昆虫採取、川遊び、木登り等)を
教えていくうちにおじいさんも真剣に遊びを楽しむようになります。

そのお返しにとおじいさんも少年にからくり人形をたくさん見せてあげました。
少年はおじいさんのからくり人形に夢中になり
より多くの人に見てもらおうとおじいさんに言いました。

少年に教えてもらった遊び方をからくり人形にしてカラクリの町の未来の
子供達に向け遊び方を伝えるからくり時計を作ることにしました。

からくり時計は完成して時計台の時はまた動き出しました。

からくり時計の中心にはおじいさんとおばあさんと少年が
手を繋いだ像が今でも子供達に遊び方の大切さを伝えながら。



- ASEEDONCLÖUD (アシードンクラウド)  -
ブランド名は、 子供のときに初めて創作した
絵本の名前 (くもにのったたね) から由来しています。 

19世紀後期〜20世紀初頭の写真に見られるような古い作業着の美しさを
生かしながら、その美しさの裏にあるアイデンティティーに、
ウイットとユーモアを織り交ぜてデザインしています。

素材は天然素材をベースに、時には時代観のあるものを、
また時にはアンティークから再現したものを使用しています。
コンセプトとして、毎シーズン様々な職業のライフスタイルからインスピレーションを得て、その生活の匂いをスパイスとしてデザインに込めています。(ブランド資料抜粋)


ASEEDONCLOUD
Jiyusou border lace knit  ¥25,000- (tax in ¥27,500-)
#ネイビー


















オンラインショップはこちらから



















オンラインショップはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

STILL BY HAND

STILL BY HANDよりこれからの季節にぴったりなシャツが入荷しております。 STILL BY HAND リネンWポケットバンドカラーシャツ   ¥17,000 - (tax in ¥18,700 -) #ブルー STILL BY HANDよりリネンWポケットバンドカラーシ...