2024/03/28

STYLE CRAFT

STYLE CRAFT
KITCHEN SHOES  ¥46,000- (tax in ¥50,600-)
#ブラック

定番で生産されているSTYLE CRAFTらしい仕上がりのシューズ"KITCHEN SHOES"
これ以上ない程のシンプルさですが、大人の雰囲気を感じる
スリッポンタイプのレザーシューズです。
生産はスタイルクラフトと親交が深いオーダー靴専門職人が手掛け、
オーダー靴と同じ工程の木型に"手吊り込み式"という方法で
一足一足丁寧に仕上げれられています。

スタイルクラフトの靴は数ある選択肢の中からアッパーやソールやその他ディテールを
展示会時に選ぶことができて、
店舗オリジナルのような仕上がりでオーダーが可能です。

今回選んだ仕様は、"OIL FACE"と呼ばれる上品な光沢を感じるオイルレザーを採用しました。ソールはクッション性の高いクレープソールを選びましたので、
季節問わず着用できるようにしました。
ソールの側面もブラックカラーにしてオールブラックカラーで仕上げました。
普段履きからセットアップやジャケットスタイルにも対応できるような
仕上がりにしております。

段々と馴染んでいって、アッパーのレザーも艶が増し、
シワが出て魅力ある一足に仕上がっていきます。
丸みを帯びたシルエットの通り、つま先に若干のゆとりを持たせています。
日本人の足型に沿うように作られているので、幅の広い方にフィットします。

サイズ感ですが表記よりも若干大きめです。
普段スニーカー25.5cmのスタッフでこちらのシューズは25cmが程よいフィット感です。






この穴は木型に吊り込みをして釘で固定している跡になります
手作業で作っている証です







オンラインショップはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

alvana

alvana OVERSIZE TEE SHIRTS ¥10,500- (tax in ¥11,550-) #ブルー 今シーズンより取り扱いがスタートした"alvana"より OVERSIZE TEE SHIRTSが入荷しました。 今季より新しくスタートしたラ...