2024/04/04

Le Laboureur


Le Laboureur
VESTON-カーバーオール  ¥25,000- (tax in ¥27,500-)
#モールスキンネイビー / モールスキンブラック

Le Laboureur(ル ラブルール)より、モールスキン生地を使用して
制作されたカバーオールジャケット"VESTON"のご紹介です。

ヴィンテージのモールスキンジャケットがものすごい勢いで
高騰を続けておりますので今でもフランス製で製作をしても
この価格帯で提供できるブランドは希少かと思います。
春先にライトアウターとして重宝するオススメのアイテムです。
地域にもよりますが秋-冬のアウターとして長いシーズン活躍します。
真冬の時期はこの上からオーバーコートも着れますので夏以外の3シーズン
着用可能で丈夫な素材と縫製なので自分だけの経年変化(エイジング)が楽しめます。

Le Laboureurはフランス最古のワークウェアブランドの1つとして今も尚、
現地で制作され続けています。
南フランスのマーケットで作業服を販売していた創業者、
PEIMO ZELANTIが1956年に創業したブランド。

ブランド名の「LE LABOUREUR」とは「耕す人、開拓する人」という意味を持ちます。
現在もその伝統を2代目のJEAN CHARLESが受け継ぎ、
家族経営の自社工場で生産を続けています。

古い農夫の作業服からインスピレーションを得て、地元の資材と高品質な素材を
使ったタフで実用性のあるワークウェアを作っている事で有名です。
シルエットは現代に合う様にアップデートされており、合わせ易いシルエットです。

家族経営の自社工場で生地から縫製まで、トータルをフランスでフランス人により作られる、
まさにメイドインフランスブランドと言えると思います。

まだ確定はしていないようですがメイドインフランスでの製作が
続けられない可能性があるようです。気になっている方はお早めにご覧ください。
メイドインフランスでモールスキン生地を使用してこの値段というのは
今後はおそらく考えられないかと思います。


Le Laboureur
VESTON-カーバーオール  ¥25,000- (tax in ¥27,500-)
#モールスキンブラック



































オンラインショップはこちらから


Le Laboureur
VESTON-カーバーオール  ¥25,000- (tax in ¥27,500-)
#モールスキンネイビー




























オンラインショップはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

STILL BY HAND

STILL BY HAND ウールモヘア混オープンカラーシャツ  ¥18,000- (tax in ¥19,800-) #チャコール STILL BY HANDからポリエステル×ウール×モヘア素材を使用した オープンカラーショートスリーブシャツが入荷しました。 ポリエステル(50...