2024/08/20

another 20th century


another 20th century
20th century-FIX shirt  ¥20,000- (tax in ¥22,000-)
#マックイーン

another 20th centuryから新作の20th century-FIX shirtが入荷しました。
マックイーンをイメージしてますがシルエットや生地の選択等、
another 20th centuryのフィルターを通すと、アメカジ過ぎない品のある
ダンガリーシャツに仕上がっております。

-ANOTHER 20TH CENTURY-
20世紀という時代が終わってもう十数年、
人類にとっては激動の世紀(じだい)だったと言える。
文明の上でも大きな躍進を遂げ、人類は月にまで到着した。
今ここにある「ファッション」というもののほとんどがそこから生まれたといっても
過言じゃない。その計り知れないパワーをそのままにレプリカでもない、
ヴィンテージでもない、もう一つの20世紀を想像して洋服をつくろうと思う。

アナザートゥエンティースセンチュリー

- Hi Story - 21世紀のハリウッドSF界を牽引していくのは間違いなく
アンドリュー・ルドルフであろう。
映像美で話題となった代表作「ソラリス2045」でその地位は
揺るぎないものとなりました。ヒットを生み出すその裏側にはチームとして
取り組むいつもの撮影スタッフらの存在がありました。
映画に取り掛かる際は、衣装デザイナーがスタッフのユニフォーム作りから
始めるのです。スタッフジャンパーにシャツ、テーマに合わせた装いが
空気感と士気向上に繋がっていたのです。
相変わらずアンドリューだけは羽織ることなく、
ずっとstanleyのディレクターズチェアにかけたまま。
このメンバーで作った初めての作品ももちろんSFファンタジーでした。 そして、その時に仕立てたのが尊敬してやまないあの二人を
イメージしたチェック柄シャツでした。
※Hi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

架空のストーリーから世に送り出される作品は実用的な面と、
デザイン面とが上手く調和し、現代においても新たな作品として登場しています。

20th Century Fixシリーズよりインディゴダンガリーのご紹介になります。
小さめのレギュラーカラーの襟にボックス型シルエット、短めの着丈のバランスで
シンプルなデザインながらディテールや着やすさを重視した仕上がりです。

生地はヘンプ混によるムラ感と程良い光沢感のバランスが特徴的です。 ボタンやステッチもインディゴの共色系に仕上げました。 少し上品でありながらクラシックな雰囲気も兼ね備えています。
素材の上では日本の四季に対応する機能性の高い一着ともいえます。



and ordinary.は明日8月21日(水)は定休日です。
8月22日(木)よりまたのご来店をお待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

POSTALCO

POSTALCO チャンネルポイントペン グリッド ¥35,000- (tax in ¥38,500 -) #ブラック POSTALCOからチャンネルポイントペングリッドが久しぶりに再入荷しました。 点から線へ チャンネルポイントペンは無垢の金属からひとつひとつ手作業で削り出した...